忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のネタはアメフト大好きスタッフ福田の休日日記です^^

この前の日曜、月曜とお休みをいただいて‘国立大洲青年の家’まで行ってきました。

そこでは毎年、愛大アメフト部が合宿を行ってます。



休みの日にはちょくちょく彼らの練習やミーティングに混じって、頭と身体の両方で伝えられる限りのことを伝えながら心の熱さを忘れないよう努めてます(^^)b




では友人が撮ってくれた写真の中からいくつかを抜粋して御紹介!



いわゆるオフェンスハドル
次の攻め方を確認し合ってるとこですね


こちらはディフェンスハドル
オフェンスに対しての止め方(防御策)を確認し合ってるところ


この作戦っていうのが、ジャンケンみたいに相性があるので読み合いの楽しみがあるんです♪


「スタンドの何列目にカワイイ子がいるぞ!」なんて会話してるんじゃないんだから!



あ、ちなみにこの人がチーム2010の主将、高江クンです^^

合宿前に散髪した彼の髪型は昭和の下町のオッサンを彷彿とさせますw

ヘルメットかぶっててお見せできないのが残念



これがいわゆるランプレー
クオーターバックからランニングバックへボールを手渡す寸前のショット


さっきのプレーで気になった点を即座に意見交換
プレーの精度に磨きをかけて理想を追求していきます



トライ&エラーを繰り返しながら、走るコースやブロッカーとのタイミングを擦り合わせていくのがアメフトの醍醐味!

阿吽の呼吸を手に入れたチームプレーの一体感には感動すること間違いなし♪



ここからは少し私福田の画像を(^-^)/

左側、手前から2人目の黒い服の人が僕です(^0^) この時はオフェンス側でプレーしてます。


これはクオーターバックを守るためにディフェンスの選手を迎え撃つシーン



こちらはディフェンスでのプレー
邪魔者を吹き飛ばしながらボールに向かって突進するトコです

結構好きな役割のポジションでディフェンスエンド(略してDE)と言います (^皿^)カッコエエやろ



こちらはグランドに咲く花 マネージャーさん達です♪

練習見に行けば必ず彼女達をチラ見してしまいますw 男の性ですね^^;



こんな感じで楽しませてもらいました v(^∀^)v




体中にアザと擦りキズ、首の軽い捻挫にはなりましたが久々にナチュラルに鍛えられました!
やっぱコンタクトスポーツは最高です♪


彼らの汗が流れた先に、去年手に入れたものよりも大きな勝利があることを祈っています!
PR
今回のブログネタは、スタッフ福田と関わりの深い愛媛大学アメフト部です!



去年は数年ぶりに中四国覇者となり、九州代表も倒した彼等。



まずは宿敵・広島大学に数年越しでやっと勝った瞬間の写真をご紹介











この場にコーチとして居合わせた私ですが、この時はホントにとっても嬉しかったです(T0T)

感動とはこのことや~♪ ありがとう!




お次は船旅&宿泊付きでの遠征、平和台ボウル!


これ船の中  ダイヤモンドフェリーやったかな??


西南大グランドで試合前日の調整の様子









マネージャーがワッサワサ! こりゃ張り切れるっo(^-^)o


手前でスタートダッシュしてる人  さっき肩が外れたそうですw
ブログ書いてたら報告が入りました(-.-;)  今年のキーマンの一人なんやから、早く治して!



お次はやってきました平和台ボウル!






福:「思いっきり当たるしかないで~」的な当たり前のことを言ってるだけw








トロフィー囲んで最高に楽しそうやね(^-^)




結果は勝利! 久々に中四国&九州の頂点に返り咲いたBombersでした!




しかしその後に対戦した名城大(東海・北陸リーグ覇者)には完敗。

チーム2009の記録はそこで途切れました・・・




チーム2010は去年より先を見るために、気合いが例年になく入ってます!









トレーニングしている彼等が奇声を発していたら、日頃ぶつかりすぎて頭がおかしくなってるだけですので暖かく見守ってあげてくださいm(_ _)m
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]