忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
[1] [2] [3] [4] [5]
続いて…

四国選手権emoji
愛媛選手権を制したチャンピオン、四国中の選手が集結するハイレベルな大会ですemoji
                     
客席からは「バキバキ~背中が広い(三角定規やぁ)~脚のカットが1番やぁ~など」声援が飛び交ってましたemoji
客席からでは、細かい部分までわかりませんemoji
ハイレベルな審査だったと思いますemoji


愛媛・四国・マスターズボディビル選手権、決勝進出者emoji
 


 
   
 
1分間のフリー演技emoji
決勝進出者のみがステージ上で行うことができますemoji
選手は、このステージでフリーを行うためにトレーニング・規定ポーズの練習+フリーの練習も行いますemoji


前日、ランクアップに来ていただいた、2013年ゲストポーザー木澤選手emoji
   
”最強のバルク”を見ることができましたemoji


ポーズダウン・表彰emoji
 
 
   
おめでとうございますemoji

ランクアップ恒例…マスキュラーemoji
 



ボディビル大会後は、恒例の打ち上げemoji
           
食べ・飲み放題ですemoji
皆さんがよく食べられるということで、1つ注文するとテーブル分の料理が出てきました(笑)

選手方、お疲れ様でしたemoji
選手の方の過酷なトレーニング・減量、ボディビル大会を見て、ランクアップジム内で”良い刺激になった””自分もやる気になった”など多くの会員の方から言葉をいただきましたemoji
来年の大会に向けてやっていきましょうemoji
PR
お待たせしましたemoji

愛媛・四国・マスターズボディビル選手権大会の前日にジュラシック木澤さんがランクアップに来ましたemoji
雑誌でしか見たことのない選手をジムで見れるということで楽しみですemoji

まずは、トレーニングemoji
       
上腕三頭筋が大変なことになっていましたemoji
凄いバルク、パンプアップでしたemoji

トレーニングの間には、”上腕二頭筋”撮影emoji
 
上腕二頭筋が大変なことになっていましたemoji
石…おにぎりがついている感じですね(笑)

トレーニング続きemoji
               
高重量でのトレーニングは、目を奪われますemoji
ダンベルは約30kg、マシントレーニングは重量が足らずプレートを付けましたemoji
おぉー!すげぇー!っと誰もが思っていたことでしょうemoji



     
”最強のバルクを見せていただけましたemoji
皆さん一斉にシャッターを押して、撮影会emoji


地元の高校生にトレーニング・食事のセミナー開催emoji
       
質問タイムでは、1日にどのくらいプロテインを摂取しているのか?効率の良い筋トレの方法は?1日の食事はどのくらい食べるのか?など今後のトレーニング・食事に活かしていく内容でしたemoji
今後の高校生のバルクアップを期待しますよemoji


木澤さん、トレーニング、撮影、セミナー、ありがとうございましたemoji



明日の愛媛・四国・マスターズボディビル選手権大会に向けてポージング練習emoji
 
25日の大会が楽しみですねemoji

続く………
9月2日に愛媛&四国ボディビル選手権大会が行われました。

ランクアップからは5人の選手が出場!

今年の福田と大山は合宿指導で大会の応援に行けなかったため、今回のブログは去年より臨場感に欠けますが、その分多めに画像を載せようと思います


まず最初に開会式からプレジャッジ(予選)時の様子

~ 愛媛、四国マスターズ プレジャッジ ~
  
  
  
  
  
  

皆さんすさまじい身体つき&顔の彫りですね

それもそのはず、筋量を精一杯維持しようとしながらの減量とは、
軽自動車分の燃料でトラックを無理やり走らせるようなもの。
つまり完全な無理を身体に強いるんです。
車ならガス欠で動作不良は確実です。人間てスゴイ



~ 四国 プレジャッジ ~

愛媛の出場選手達よりも一回りも二回りも大きな体躯で競い合う彼等。
軽自動車分の燃料でダンプカーを動かすような無理を乗り越えてきた怪人達の群れですw
  
  
  






ここからは決勝進出者のフリーポーズです。
ランクアップの会員さん達は全員見事に選出されていたようです
  
  
  
  
  

手ブレMaxな御見苦しい写真多数で大橋選手の使えるフリーポーズ画像が不足するという大失態が
申し訳ありませんm(_ _)m 新スタッフのⅠ澤クンにデジカメ使用訓練を実施しておきます!




さて、皆さんお待ちかねの順位発表「ポーズダウン」まで話も進んできました

入賞者の内で下位から名前が呼ばれて表彰台の所定の位置へ向かう流れとなります。
つまり呼ばれずに残っている者の中に優勝者が含まれているということですから、関係者達は知り合いの選手の名が出ずに最後の数人になると本当にドキドキものです

~ 愛媛 ポーズダウン ~
  

去年の神田選手に続き今年もランクアップ所属ビルダーによる連覇ができたのか!?

最後の数人のなったときにまだ末光選手の雄姿が写っています。
    


そして結果は・・・・・・


お見事!! 末光選手、愛媛初優勝!!  

もともと筋量の増えにくそうな細身の体型だった末光選手。
しかしながら多くのボディビル選手達との交流を活かしながら熱心に取り組み、年々確実にレベルアップを果たされておりました。

その変遷の模様は以下のような感じです。


2009年 ランクアップに入会されてから初のボディビル挑戦!
  


2010年 全国レベルの腹筋がコンニチハ!
  
 

2011年 追い込み過ぎて血尿発生!
  
  

2012年 全面的にバルクアップに成功!抜群のディフィニション!
  
  

コンスタントに身体を作り上げ続け、毎年体調の如何に関わらず仕上げきってくる姿はまさにナイスミドル!
おめでとうございます、末光チャンプ!


ランクアップ関係者、愛媛ボディビル選手権の結果
優勝 末光選手
 6位  山縣選手
 7位  大橋選手  (元会員さんの山口選手も4位入賞) 





さてまだまだ表彰は続きます。



~ 四国マスターズ 表彰 ~
   
山縣選手が準優勝!
今回狙っていたマスターズの栄冠は残念ながら強敵におさえられてしまいました。
来年こそは最上段での画が撮れますように



~ 四国 ポーズダウン ~
  
  

ポーズダウンも進み、最後の3人のうち2人は末光選手と竹本選手
勝利者は一体誰なんだ~、と思ってたら末光選手が呼ばれ残る竹本選手に期待
 

会場にいれば、ひたすらに強く強く勝利を祈り力が入る時間
ボディビル観戦のクライマックス



さあ結果は・・・・・・


んなぁ~負けちまったー(TДT)コンチクショー
   


  

四国ボディビル選手権結果
準優勝 竹本選手
3位  末光選手
5位  神田選手


出場選手の皆様、大会お疲れ様でした。
今年も愛媛の優勝カップがランクアップに舞い戻ってまいりました。
おかげさまで、ここ7年のうち6年はランクアップが愛媛優勝杯の住まいになっております。
次なる目標達成に向かってまた鍛えていきましょう

載せきれていない画像も多数ありますので、ポージング改善などのため色々と気になる方はスタッフまでお声掛けください



~ おまけ画像 鈴木雅ゲストポーズ ~

2011年度ボディビル日本一の選手
今年の本番1ヶ月前とあってまだまだ減量途上の状態ですが異常ですw

  
  
  

こんな身体になるには軽自動車分の燃料でを動か・・・
ってくだりはクドイですね(^_^;)


体育会理系男子の福田が想像力のみを頼りにお送りいたしましたm(_ _)m
先週の土曜日、ランクアップでは熱い筋トレ大会が行われておりました

その中心人物はこの御方!
  
知る人ぞ知るS原さんです。


男の意地、負けられない合同トレーニングの熱さが感じられる画です。
  


最後は締めにポージング
  

同じ競技に挑み合うライバルは、皆良き友でもあるのでした


この後、仲良く街でアルコール燃料を満タン給油したのは言うまでもないですね




昨日、9月4日()は、愛媛&四国ボディビル選手権大会の開催日でした!

居並ぶマッチョ達の存在感は圧巻! ボスもこの日はパリッと正装姿で審査員席に。
 

結果を早く知りたい方は後半までスキップを

ではたくさん撮った写真を使いながら観戦記を書いていってみます(^0^)


~ プレジャッジ編 ~

ボディビルでは筋肉の大きさ、均整、際立ち具合などを比較審査します。
数人ずつステージ後方から前へ呼び出され、並び直したりしながら規定のポーズをとっていきます。

その模様は以下のような感じ!

  

  

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

ステージ上の選手達の姿は見る距離によって印象が全く違うのがボディビルの深いところ

遠くから見ると身体の大きさが、少し近づいてみると身体の凹凸が、さらに審査員席のようなステージ下まで近付くと血管等の細部が際立つというように。

ブログにUPされている写真は、遠からず近からずな距離のホール中央から撮影されたものです



~ フリーポーズ編 ~

選抜された上位者による個人演舞的なものがフリーポーズです。

規定のポージングの形を残しながらも観客に自分の強みのパーツを大いにアピールできます。

ただ、優雅かつ雄々しい流れを演出できるかどうかといったポイントでは
経験の差が大きく出るとても難しいセッションです。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

神田選手の既成概念を打ち破るような粋なパフォーマンスもあって、会場の観衆は例年以上に楽しんでおられたように感じました。

地方大会ならではの懐の深さというのがあっても良いのかもしれませんね



~ 表彰編 ~

ここからは大会クライマックスの順位発表「ポーズダウン


まずは愛媛県の表彰から。

去年までランクアップ会員だった水田君や山口さんも混じえて、Teamランクアップ勢渾身のポーズダウン!
  


優勝が決まった瞬間の神田選手の後ろ姿、天を指す人差し指がカッコイイですね
  

  

ランクアップ勢 愛媛ボディビルの結果

優勝 神田選手
3位 末光選手
8位 山縣選手
9位&新人賞 大橋選手
10位 岩城選手

去年までランクアップにいた水田選手は4位、山口選手は5位に入賞!





次は四国マスターズの発表です。

  

優勝は素晴らしい腹筋を維持し続けるナイスミドル、末光選手でした


4位に山縣選手、6位にスタン選手が入賞!







最後はお待ちかねの四国大会の発表!

揃ってポーズをしてくれてるランクアップ勢の順位やいかに!?
  

10位から順番に番号が読み上げられ・・・

 

有馬選手と福山選手の一騎打ちに

勝つのは一体どっちなんだーーー










挑戦を始めてから18年

何度もその頂に手を掛けながら後塵を拝し続けた日々

シルバーコレクターと呼ばれ間違いなく誰よりもNo.1を渇望していた男






そうです!

その男、福山選手が念願の初優勝を成し遂げられました!
 


彼が表彰台に登ると・・・

彼の勝利を共に喜び、そして讃える輪が自然とできあがっていきました

会場全体も沸きに沸いて涙が溢れそうになる人も

男泣きの福山選手
 

そして一緒に泣いちゃったマッチョ2人

でも、こうした瞬間こそがスポーツの純粋さが光る熱い場面
間違いなく、今後忘れられない感動があったことでしょう




ランクアップ勢 四国ボディビルの結果

優勝 福山選手
準優勝 有馬選手
5位  神田選手
7位  末光選手
9位  竹本選手

最高のフィナーレとなった2011年大会でした


福山選手、念願かなって本当に良かったですね(T0T)



選手の皆さん、本当にトレーニングと減量食に耐える長い日々お疲れ様でした。


おかげさまで「愛媛」「四国マスターズ」「四国」のチャンピオンが
全てランクアップ所属という快挙が

皆さんの次なる目標をまたお傍で応援させてくださいm(_ _)m
カレンダー
03 2014/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新CM
[01/20 井澤一之]
[01/16 松村美音]
[08/23 スタッフ]
[08/21 石原]
[08/21 丸尾]
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]転職 IT 京都