忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行われた愛媛県高校総体の自転車競技で、ランクアップでトレーニングに励んでいる

松本君がスプリントと4キロ速度競争で優勝! 見事2冠を達成しました。

今は2年生ですが負けん気も強く努力家なので、来年には確実に全国トップレベルの選手になりそうです♪

次の四国での活躍を期待して応援しましょう(^0^)



新聞に写真付きで載ってました♪





勝利を祝して記念撮影

あどけない顔立ちをしてますが、内には理想の高い勝負根性の持ち主が潜んでます!

この日も後輩2人を引き連れてトレーニング



ガッツリ追い込んでさらに大きな勝利を掴んでもらいたいものですね(^_^)
PR
4月24日(土)はスタッフ福田のドラコンデビュー戦でした!





会う人皆に飛ぶ飛ぶと言われ続けてきた評価を確かめるため
日本中の飛ばし屋が集う大会に参戦してみたわけですが

果たしてどの程度張り合えたのでしょう!?



では結果発表


まずは決勝ブロックへの進出をかけて、9名からなる予選ブロック中で飛ばし合います。



アゲインストの風に悩まされる中、なんとか枠を捉える球が
337ヤードを記録し予選ブロックは勝抜きました



そして他のブロックの勝抜き選手も決まり、いよいよ決勝ラウンド・・・

ちょうどその頃はアゲインストに悩まされた試合開始間もない頃とは違って
風も完全に止み好記録が狙える絶好のシチュエーション!


リハーサル練習で358ヤードを飛ばしていたので、自己記録更新と優勝を狙ったフルスイングで勝負に行きましたが枠を捉える事ができずに記録なし

優勝した選手は379ヤードでした。

デビュー戦は予選ブロック通過という小さなお土産だけで我慢することに




ただしっかり収穫もありました

LDJ開幕戦ということもあり去年の日本大会で最後の決勝ラウンドまで
勝ち残った8人のうち4人が幸運にも愛媛大会に参加されていました。

彼らはほとんどツアー認定プロだったり、シングルプレーヤーばっかり


いつもスコア110くらいのヘッポコゴルファーの自分に比べたら彼らとの技術の差は歴然

さらに彼等は自分用にカスタムした専用のクラブを使ってますが、僕は気前の良い友人からいただいたクラブでスペックも良く分かりませんw

でも当たった時の飛距離は大差ないんです


“たら、れば”にはなりますが、会心の一打が出れば日本一レベルの
飛距離が出せそうだということは今回の大会で実感できました。


あとは、もう少しクラブを振る時間を作って正確性を増して
先行したイメージに実力を追い付かせること。



確率は低いながらも優勝は射程距離の中に入っているようなので本当に悔しかったです。

そのせいか、晩の打ち上げでは飲み潰れてしまいました



6月にまた2つのドラコン大会に参加予定なので、もうひと頑張りして全国大会へのチケットを取りにいきます
先週末は大分の高校ボート部員たちがランクアップ合宿に来ていました!











全日本で社会人を抑えて優勝したすんごい高校生もいましたよ♪

やっぱり粘りと負けん気の強さが印象的でしたね(^0^)



クジ引き腹筋ではすぐにアタリが引かれてしまいました(T_T)



今度来た時はジャンケンで粘りまくっちゃるからな!


“漕艇”っていうフレーズが何か渋いですね~   ま、個人的な感想なんですけどね(^o^;)


この顔を見かけたら太モモを拝ませてもらいましょう(^0^) メッチャ立派です!!
まだ太モモだけだけどw


ランクアップ特製トレーニングダイアリーにしっかり記録!




トレーニングも終盤戦!
疲労に打ち克ちながら追い込んでいく時を楽しめたかな?






ラストはサーキット! うちのアご・・・じゃなくてナルシス大山がメニュー解説










合宿終了!


皆さん船旅での往復お疲れでしたm(_ _)m またのお越しをお待ちしてます!





今週末に再度お越しのメンバーは教えたフォームをしっかり習得してから来てくださいね

特に E・GA・WA !  すぐに適当になるのはアカンで(o ̄^ ̄)o
先週末は、ボスが北海道に出張しておりました!



今年の冬は全国的にかなり冷え込んでますが、北海道は下↓みたいな感じのようです^^;




ちょっと酔っ払って外なんか歩いた日には、歩道も車道も溝も方角も何一つ見分けつきませんねw



暖房の完璧なトレーニング室でランクアップメニューを行っているのは、石狩翔陽のボート部員達。
懐かしい顔ぶれが^^  愛媛にもまたおいでよ~♪






雪解けの季節にパフォーマンスが大きく向上してますように(^人^)

トレーニングお疲れ様でした!





~ 驚きの風景 ~

ん? 何やら歩き方が変な人が奥のほうに・・・



なんと!!!!!!  街中でもスキーで移動してるじゃあ~りませんか


車も横滑りしながら普通に走ってたらしいですw

恐るべし北国!
12月17日に勝ち抜きエルゴ競漕「The Row-Fight」の撮影がありました!


今回の撮影には、ランクアップの何でもスタッフこと私Fも参加♪


コソ練してローイングテクニックを少しずつ磨いていた甲斐もあり、身体能力の高いプロアスリートを抑えて優勝という栄誉を勝ち取りました!!







テレビ映りはかなり悪い残念な感じだったと思われますが、放送をお楽しみに(^0^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]