忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春休みを利用してウェイト強化にやってきてくれた大学生を御紹介!


ってブログ書いてみたら画像貼る場所まちがえちゃってました

でもこの方がランクアップ合宿っぽいのでそのまま修正せずに載せときます


  
ある程度体力が備わっていて体幹も割と安定していたので色々と虐めてみましたよ


  

 
ヘロヘロになるメニューを楽しんで乗り越えてくれたように感じました


彼等に初紹介?だったナローベンチプレスでは会心のショットをゲット
  
この迫力の眼光を放つM田君はCOXだそうです。
この顔でペースアップを命じられたらシッカリ漕がないと後が怖そうですね(^^;)

  
大学生らしく目的意識を強く持った粘りでサーキットも完遂!


記念撮影は彼等の間で印象的な先輩である「ナバラ」さんポーズ


シーズンへ向けて限界ギリギリを維持するトレーニングに楽しんで取り組めますように。
またのお越しを楽しみにしております
PR
先週、岐阜より社会人の女性アスリート2名がウェイト合宿に来ていました。

本当は4人来るはずだったのが、体調不良の欠席者が相次ぎ2人ぼっちのトレーニング
 


M田選手は非常に柔らかいハムストリングスをお持ちだったので台デッドリフトに変更!
  

こちらはN藤選手のデッドリフト
  
足の外寄りに体重がかかっちゃってるところが見てとれます(^0^;)もう一息!


「脚力<<自重」という現状が露見してしまっているジャンプ種目
  
春までには軽やかに舞えるようFight


フォーム修正 Before&After
 
左の写真では爪先よりに重心が偏ってますが、右の写真では足の真ん中ほどに。
バーベルの位置を見ると一目瞭然

無くて七癖

ランクアップでは長年かけて染み付いたパフォーマンス向上の妨げとなる悪癖を順次取り除いていきます


2人でも賑やかなトレーニングが続きます
  

サービスショットを残す関西人w
  


ラットマシンもただ引っ張るのではなく肩甲骨の可動域を意識して!
 
左と右で肩の高さが全然違うでしょう
この動きが初動の力強さを生み出します。


サービスショットを残す関西人ww
  
もしかしてブログに載せたらマズかった??


色んな種目を組合せ、あの手この手で彼女達の体力を搾り出しました。
 


最後のサーキットは2人だと寂し過ぎるのでスタッフ大山と渡邉が飛び入り参加!
  

わたくし福田はタイム計測&メニュー指示でした(´Д`)=3
皆お疲れ~


次回はフルメンバーでワイワイやりましょう
     

シーズン中の活躍を楽しみにしておりま~す
先日、宇和島東高校出身でプロ野球選手の激励会&新年会に参加しました

楽しい雰囲気での飲み会でした
きっちりと写真も撮っていただきました

   

岩村選手と写真を撮る時に上腕を触って大きさを確認しました
大きかったです

あと、プロの選手は真冬でもTシャツでした
身体が頑丈な証だと思います

 


2次会にも参加しました
      

サインボールは、ランクアップに飾っています
2次会では、高校時代の話で盛り上がり貴重な時間でした

    

今後のご活躍を応援しています
福井よりウェイト合宿参加者達が来館されました


下級生達はまだまだな感じでしたが、上級生達は細身の選手でも結構な重量が扱えていてなかなかのものでした
  

  

マッチョなRANKUPの会員さん達を見て刺激されたのか力コブを作ってましたがまだまだオコチャマサイズ

シッカリ鍛えて大人顔負けの身体を早く手に入れよう!
そこにたゆまぬ努力で手に入れた各スポーツ固有のスキルが身についていれば頂点は近い


腹筋メニューは40分以上の大満足コースでしたので皆最後の方はグネグネしてましたね
  

  
白眼を剥きながら苦痛に耐え、終わる頃には腰回り全体がガクガク震えるほどの金メダリスト級な追い込みができている選手もいました!


ガス欠状態の身体から底力を搾り出して行うラストメニュー
  


無事にトレーニングを乗り切り記念撮影
  

合宿お疲れ様(^0^)
今日あたり、筋肉痛の引いた身体をガツガツ追い込んでトレーニングできてれば春が楽しみです

力強い漕ぎを手に入れてよりボートを楽しめますように
先の国体で愛媛代表選手として「ケイリン」決勝まで進出を果たした、あの日野選手が
競輪学校の難関試験を見事突破されました

合格者名簿


これで待ちに待ったプロへの道が開けました

あっという間にS級選手になれそうなポテンシャルを持っているのでデビュー予定の2013年夏が待ち遠しい限りです


決まって良かった おめでとー!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]