忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分からランクアップ合宿に来ましたemoji
今日から2014年のランクアップもスタートですemoji
今年1年、新たな気持ちで頑張りますemoji始めからがっつりいきますよemoji

       

身体が悲鳴を上げていたことでしょうemojiまだまだいきますよemoji


     
身体は………筋肉痛でもやる気(気持ち)が伝わりましたよemoji

腹筋パーティーemoji
     
キープ系の種目は………大変なことになっていましたemoji
きっちりと自主練して強化していこうemoji
次の時にきっちりやっていたか…チェックしますemoji


ラストは…サーキットemoji
     
いい表情でやっている選手も多いですemoji
終了と同時に達成感があったことでしょうemoji



今回の合宿で学んだことを活かして、身体を作っていこうemoji
Tシャツを脱いでいる選手は………次回のランクアップ合宿は…通常以上に追い込む(サービス)しますemoji

PR
2013年、年内ラスト合宿は、地元の高校生ですemoji
短い時間なので…ガンガンいきますよemoji

       
フリーウエイトで下半身を追い込みましたemoji
男子選手に負けないくらい強い女子選手もいましたemoji

股関節回しemoji
   
リズム感が………な選手もいましたemoji(笑)
いい顔でやっている選手もいましたemoji


追い込み種目emoji
     

終了後………
 
こうなりましたemoji
まだまだメニューは続きますよemoji

     
基本種目や瞬発系の種目もきっちり行いましたemoji



腹筋パーティーemoji
       
家や学校でもできる種目なので、きっちりやっていこうemoji
腹筋はタフな筋肉emoji週6回やっていこうemoji

ラストは…サーキットemoji
監督も一緒に入りましたemoji
       

終了後………

 
全力を出し切りましたemoji



2013年を良い形で締めくくれたことでしょうemoji
2014年もきっちりやっていこうemoji
京都からランクアップ合宿に来ましたemoji
2年生は、前回来ているので、ランクアップ合宿の楽しさ&厳しさなど痛感しています(笑)

     
上半身の肩甲骨の動きを意識しながらemoji姿勢と軸もきっちりとしてウォーミングアップ感覚で行いますemoji




気合が伝わってきますemoji
期待に応えますよemoji



       
徐々に男らしい顔になって来ましたねemoji
まだまだいきますよemoji


     
スクワットのフォーム作りにきっちりと時間をかけましたemoji
女子2人は………来年も来てくださいねemoji

     
この時点で身体は…悲鳴を上げていましたが…まだまだいきますよemoji


腹筋パーティーemoji
       
体幹の重要性を感じたことでしょうemoji


合宿ラストは…サーキットemoji
       
力を出し切りましたemoji



今回の合宿で学んだことを今後に活かしていこうemoji
Tシャツを抜いてる2人は………来年も合宿に来るように(笑)

師走。


そう、師走です。
師走とは言わずもがな12月の旧暦の別称のことですemoji

その語源はいろいろとありますが、昔はお正月というのはお盆と同じように先祖を弔う月であり、お経をあげるためお坊さん(法師)があちこちを忙しく走り回ったので(お坊さん)が走る・・・師走と言うようになったのが一般的です。



しかし、この時期は合宿の予定がたくさんあるのでお坊さんだけでなくランクアップのスタッフもバタバタと走り回ってますemoji

今年は30日まで合宿の予定が入っているので年末まで全スタッフフル稼働で頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたしますemoji



さて今回は大阪の清風高校ボート部の合宿の記事を書かせて頂きます。

清風高校は毎年合宿に来ている常連の高校です。
あと、男子校なので共学の学校とは違った独特の雰囲気があり、男子校出身の私、井澤としては親近感が沸くところが多々ありますが・・・



でも、容赦はしません




初日。。。ウエイト&マシンの洗礼




まだ元気そうですemoji



2日目。。。ダンベル系、ローイングジャンプ、さらにマシンでの追い込みemoji



まだ動けそうなので腹筋もやります


なかなかの仕上がり
 
             _,,..,,,,_
              / ,' 3  `ヽーっ
              l   ⊃ ⌒_つ
               `'ー---‐'''''"

そして最終日。。。朝からしっかり追い込んで


そしてメシ練emoji


食事も体づくりのトレーニング、清風高校の名物です。
量もスゴイ!


しかも同じのがもう一つあります・・・


そして後半戦



ラストのサーキットemoji




さすが国体を優勝したチーム。最後まで気を抜かず良いトレーニングが出来ていたと思います。

これから上級生になる1、2年生そして大学で競技を続ける3年生。
ここでの経験が今後の役に立つことを祈ります。



みなさん3日間お疲れ様でした!!!
鳥取からランクアップ合宿に来ましたemoji
短い時間ということで、学校でもきっちりとできるようにフォームチェックに時間をかけましたemoji

 
プッシュ系の種目でウォーミングアップの予定が……かなりのトレーニングになりましたemoji

 
カメラを向けると反応してくれますねemoji
まだまだ、きついトレーニングがいけるということですね(笑)


腹筋パーティーemoji
   
体幹の重要性を体感することができたと思いますemoji
ぜひ…お父さん、お母さんにも教えてくださいねemoji(笑)

2日目のきっちりトレーニングemoji
 
動作の注意点は、覚えてますか?
次回の時に聞きますよemoji

     
この時点で身体は…悲鳴を上げていましたemoji
まだまだ続きますよemoji

サーキットemoji
     
合宿をやりきりましたemoji
終了後………

 
達成感が伝わってきましたemoji


学校でもきっちりやっていこうemoji
次回もお待ちしていますemoji
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]