忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、高校入学を間近に控えたちょっと前まで中学生の6人が来てました


ウェイトトレーニングはこれからという彼等

様々なトレーニング器具に興味津々
 
こうしたマシンの本当の使い方を彼等はまだ知らない・・・


まずはウェイト無しでのフォーム確認から
 
なかなかの安定感さすが中学ボート経験者達


 
チョロチョロ~っと雑な一面が飛び出してくる人もチラホラいましたが、概ね安心できる感じでやりやすかったです(^-^)
O原君、君はムダに力まないように!
T井君、君は聞き間違えた事を人にもっともらしく伝えないようにw


はじめての種目も順々に上達していってくれて、素直さと集中力のセンスが光ってました
とはいえまだまだ軟弱で、追い込みレベルは低いということを肝に銘じておいてね
  

 


「やべ~、脚やべ~!」とか言い合いながら一時休憩、動作のスムーズさを養成しながらワイワイとステップ、最後の方は無の境地!?でピョンピョンピョン
  


ついに辿りついたラストメニュー!
  
初めてにしては何だかんだで飛んで、喚いて、暴れ切ってたんじゃないかな

ウェイト導入控えめメニュー終了お疲れ様でした(^0^)



・・・、メシ練もお疲れ様でした!



フォームの悪さなどからくる不注意な危険を避けながら可能な限り効果的に身体を鍛え、一般人の3倍は御飯を食べて出来るだけ早く大人の体力に肩を並べましょう!

次回の来館時はガッツリメニューなので、しっかり地元で追い込んで慣れておいてください
PR
春休みを利用して、去年に引き続き今年も強化合宿にやってきてくれた医学生達

今年は原原3兄弟の長男が欠席し、代わりに部下のツ〇イ君(きっと少年時代のアダ名は博士、っぽいメガネ青年)が送り込まれて来ました(^0^)
  

  
細身でもなかなか粘り強く今後が楽しみです♪


喘息発作に苛まれながらメニューを乗り越えようともがくアルコール2重人格者
  
彼は苦しみを味わうことなく泥酔しきれるという特技があるようです(^^;)


去年よりも苦痛で動作が止まってしまう局面が今年は確実に減ってました



気合十分、力のこもるダンベルランジウォーク往路


元気の出枯らした脚を必死に送り出す復路

色んな種目において、後半はこんな感じですw


  


写真真ん中
単身、武者修行に来ていたゴルフ少年のダイスケ君も交えてトレーニングした日もありました!
  

 


ラストは雄叫びをあげたり呻きながら、もがきにもがくサーキット
  


日が暮れる頃には彼等も燃え尽きた姿に
  


合宿お疲れ様でした!
少しずつしか体力は付きませんが、本気のトレーニングは決して裏切りません。
大会に向けてさらに強い身体に鍛え上げていってください。


またのお越しをお待ちしております
先日神戸からのカレッジローヤーが数名、ウェイト合宿に来館されてました

    
トレーニングするのは3人だけだったからチョッピリ賑やかさに欠けて寂しかったような(^^;)


でもそのぶんマンツーマンになる時間は多かったわけで・・・
 

 
常に名指しで鼓舞され続け、セット中は力を抜く暇が与えられませんでしたね

O田君、「リバース」できるところまで良く動き続けたね
その追い込みがいつでも一人で狙ってできるようになれば打倒〇大の願いはきっと叶うさ


ガス欠のカブを揺さぶって再走行&エンストを繰り返すようなメニューが続く
     


ラストは燃え尽き&搾り出しメニューのサーキット
  


お疲れ様の記念撮影
     
やたらと逆光がきつくてゴメンナサイm(_ _)m


久々のランクアップ利用、ありがとうございました!
今立ちはだかっている壁を打ち破るキッカケとなっていれば幸いです


次回の来館を楽しみに待ってます
岐阜よりカレッジボート選手たちがウェイト合宿にやって来ました!

去年まで某高校ボート部にいて何度もランクアップブログに出現してるタカ〇マ君
これから4年間、またイジくり倒せます


去年の講習をどこまで真面目に聞いていたのか怪しいタケ〇タ君

来年は綺麗なフォームがファインダー越しに見えてることを期待してますよ
 

阿鼻叫喚の腹筋地獄は、クールガイ安〇により一発クリア
  


2日目も選手のエネルギーを搾りとっていくメニューが次々と課されます。
 


コチラは1年から4年まで混ざって写ってますが、上下を感じさせない和やかさが良いですねえ         


ランクアップへ来た瞬間から覚悟していたラストメニューのサーキットにいよいよ挑みます!
  
終始、前向きな雰囲気の中で動き続けてたように感じました
 
「終わった~」「やっと帰れる~」って声が聞こえそうな画ですね(^^;)




毎度ですが、お疲れ様でした!


インカレ目指して特別な時間を過ごし、急成長してくれますように(^人^)
少し間が空いてしまいましたが、大分と広島から来ていた合宿メンバーをご紹介!


まずこちらはランクアップに慣れ親しんだ大分勢
  

  

基本的にテキパキとタイムマネジメントできてて良い感じ

でもこの子達って、慣れてる分だけ見張ってないとウマいこと
ペース配分しようと手を抜きよるのですよ

見つかった人は残念でした



一方こちらは初参加の広島勢
  

 
                 腹筋タイムのピンクレンジャーが広島勢

フォームの習得に根気良く取り組んでた姿が印象的でしたよ。

最初は上手くいかなくて当然なので少しずつです



男女2グループに分かれて合同練習
  

 

いつものメンバーと違う仲間とのトレーニングは刺激も多かったでしょう


こちらは今年から導入してる新メニュー


柔軟性、、バランス、リズム感、筋持久力が楽しく鍛えられます

特に女の子達には「ダンスみたいで楽しい」と評判はかなり上々


さすが大山君!  アゴがシッカリしてるのはダテじゃないね




ちょっとしたハプニング

ん?  なんか違和感が・・・



ぉお~  こんな板どっから持ってきたんや!?




ま、なんだかんだで合宿も無事終了



常に力尽きる感じでガッツリ鍛えて春の試合で結果を残してください!

お疲れさ~ん
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]