忍者ブログ
ランクアップは愛媛県松山市に本拠地を置くトレーニングジムです。 現在、力を注いでおりますのが、野球、競輪、ボートなどを中心とした、競技力向上のための体力トレーニングです。 ボートにおいては全国各地から年間を通して合宿指導を行っております。 ボディビル選手のニーズにも応えるべく良く焼けるタンニングマシン(日サロ)も設置してあります。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛媛県空手道連盟の強化トレーニングがありました!!

今回で2回目ということもあり、前回参加された人は、不安を感じてことでしょう(笑)

ランクアップ初体験という人もいたので、説明&フォームチェックもきっちり時間をとりました(^-^)

下半身ではスクワット&ランジなど…!







上半身ではベンチプレス、DBプルオーバー、アップライトローなど…








フリーウエイトの後は、上半身&下半身のマシントレーニング~ここまでに身体は悲鳴をあげていたことでしょう






そして最後は腹筋パーティーだぁ





8種目終了後クジ引きタイム
前回は、3回目で終了を当てましたが…





今回は、1回目で終了を引き当てました

次回はもっと厳しくいきますよ腹筋をきっちり鍛えておいてください






お疲れ様でした~写真のように1番頂点目指して頑張って行きましょう!!
またランクアップでお待ちしています!





PR
今回は先の連休にランクアップにやって来ていた大分からの合宿勢を御紹介!


スタッフが写ってる画像を主にピックアップしてみました(^0^)





このコンビは新高校1年ということなのでちょっと前まで中学生!
でもウェイトが思ったより扱えてたのが^^b




ジャンプ種目ではちょっとしたハプニングがありましたw


この2人が一世を風靡!?した「4・5・6」コンビです

数の数え方がかなり特徴的なお2人でしたw








これぞランクアップの追い込み!! へたり込む姿はオールアウトの証ですね



腹筋地獄はクジ引き何回でクリアになったのか?



カ〇サイ君がまずハズれて・・・


・・・次のヤ〇君も残念!


3人目のヒ〇マさんは・・・



お見事! ラストメニューへのアタリを引き当て祝福されとりました



合宿生をマンツー指導で負荷をかけ、効率よく追い込むのもランクアップ名物

エトー君はグワアーグワァー叫び苦しんでましたね~











お、誰や? この黄色いランクTシャツが恐ろしく似合ってない奴は!!


ラストはサーキットで全てを出し切って・・・





こんな感じ♪






記念撮影で合宿も終了です!



貴重な連休をランクアップで過ごしていただきありがとうございました!

十二分に強い身体を手に入れるためのポイントを体感できたことと思います。
大分に帰ってからもガッツリ鍛え続けてパフォーマンスアップを実現してください(^0^)

またのお越しを楽しみにしております
地元の高校が短時間のウエイトトレーニングに来られました!

ウエイトトレーニングをあまり実施しておらず、ランクアップ初体験ということもあり、説明&フォームチェックに時間をかけました(^-^)
スクワットのフォームで1時間~!!








楽しい雰囲気でトレーニングは、進んで行きました~生徒達はまだランクアップの恐ろしさを知らず…(笑)










苦しむ様子~もしかして…リアクションかも(笑)
スポーツ選手は、リアクションが上手いからなぁ~(^-^)








ここまでのトレーニングで体は悲鳴をあげ(笑)今まで味わったことのない疲労感があったことでしょう(^-^)
でも…そんなの関係ねぇぇ~(笑)

最後は、腹筋だ!!!15分でできる限り!!!








全体写真!生徒達は達成感があったことでしょう~



後ろで先生もきっちり写ってます(笑)



トレーニングお疲れ様です~今回のウエイトトレーニングで改めて筋力の弱さや重要性も感じたことでしょう。
今後に活かして下さい!!!




岐阜と言えばこの男!  カメラ大好き、岐阜経大のN君です♪

彼も無事社会人になれるようで安心いたしました^^;



今回は社会人のボート選手がメイン







高校生達と比べると目的意識がしっかりとしていてトレーニングサポートが楽しかったです(^皿^)

追い込まれてもこの表情   サポートのし甲斐がありますねぇ~♪






指定回数が増えるとメンタルトレーニングとなってくるこの種目


クジ引きでやらかした中電のボス、N氏のオチャメな表情をGet!



強烈に効いたでしょう(^-^)b



崩れるフォームはしっかり矯正( ̄^ ̄)g









さすが社会人! 終了を引き当てても冷静w   実は元気がないだけなのかな^^;


ちょっと撮り直ししてみましたが、作り笑いが痛々しい…
ご協力あざっした~m(_ _)m



仲良しのはずなのに写真撮るときはお互いトンがってるお二人さん




ラストメニューのサーキット


朝日の中で輝く汗が勝利を呼び寄せるはず!

K野クン、カメラ見る余裕があっちゃダメでっせ(▼^▼)




合宿も終わりこの表情    後ろの御仁は顔面崩壊してますね^^;






大学では先輩後輩だったけど、社会人では対戦相手となるY&I

Iクンはいつも申し訳なさそうにしてるけど、この写真の顔はイイ感じ♪



ウェイト合宿お疲れ様でした!

次回はシートレースのないガッツリ鍛えられるときにおいでください(^0^)
鬼の追い込みで最高のパフォーマンス作りを全力サポートいたします!
はい、しばらくぶりのブログ更新となってしまいましたが

理由はここのところノッポが忙しかったのです^^;



さ、今回は2週連続でランクアップに海を越えてやってきた選手も含まれてます!

前回のと写真を見比べてみましょう(^0^)



まずは特製メニューの書き取りから

そういえばこの特製メニュー、近々マイナーチェンジするかもしれませんよ♪


妥協を許さない本当のパラレルスクワット  なかなか良いフォームのM君です!




ここから3枚は楽しいトレーニング合宿の雰囲気が出てます!





後の2枚は追い込まれて喜ぶアスリートの鑑のような姿が映ってますね^^b

初参加だと泣き出す選手が出ることもあるようなハードメニューも含まれていますが、ところどころでスタッフが緊張を解すのがランクアップトレーニング♪



最近、クジ引きの勝率が落ちてた(ジム的に)ので今回は当たる確率は6分の1に




しっかりハズレを引かせることができましたv(^_^)v













ここでちょっと早めに大分海洋の2名が先に帰省するとのことで記念撮影


初参加のK田クン、お疲れ様でした! K良に負けるなよ~(^0^) 




たっぷり時間の余ってる三隈勢はここから追い込み!

「決意の表情をカメラ目線で!」と言って撮った写真がコレ

一人めっちゃ濃くてイイ顔してるのがジャンケン伝道師NO・BU・O・KA


しっかりヒーヒー喘いでたね~ | ̄m ̄) ウププッ



厳しく自分を追い込める人間にはランナーズハイに似た感覚を与えてくれる・・・
・・・と言われているサーキット!!







合宿がしんどすぎて変な宗教に目覚めたお二人

ではなくてw

合宿が終わった解放感と、身体に筋肉痛として確かに残るトレーニングの成果を感じて達成感に包まれているひと時です^^



お疲れ様でした!   またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
所在地
〒798-0077
愛媛県宇和島市保田1021
TEL 0895-27-1785
FAX 0895-27-0495
〒791-8015
愛媛県松山市中央1丁目15-28
TEL 089-917-8282
FAX 089-917-8100
最新TB
プロフィール
HN:
管理人 
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ランクアップブログ|トレーニング,ボート,野球 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]